2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

急いで総括したいです

本年の飛躍的な出来事と言えば、恐らく私的にはハロテンであったと思います。 あのイベントがあった故に、本当に久々と言える事も起きたし、年々増すばかりの決意を増幅させてくれたものと信じております。 それでは、今年の参戦記録をざっと。。。 1/20 大…

逆境と共に余生を伸ばす会

誕生した瞬間から既に余生を過ごしているBMKです。 せっかくの余生なんだから存分に暴れたいよね、てな訳で今日はカス倉庫ブッチして年末でもまともに働く気のある仕事の登録しに行きます。 亀井絵里さんのお誕生日ゴトは後でゆっくり書きます。

遅れまくったからってだからなんだよ!!!www

亀井絵里さん、お誕生日大変おめでとう御座いました。 カメは、多分単体だと私的には大して大きな魅力がある訳ではないと思うのだけど、カメを取り巻く人々とのやりとりが、思いがけない角度からカメを照らしているんだと思います。 カメと、カメを取り巻く…

日曜日の夜シンドローム

眠れませんね。

METAL ZONE MT-2 ってシンプルねw

回路図を拾い終えました。 拾い終えるまでに何箇所か勘違いしてた部分を修正しました。 現在は回路図自体を判りやすく整頓する作業をしています。 回路図が完成したら実際のPCBデザインを開始できますが、目下目的はラックサイズへの拡大化ですので、ACコン…

今夜のBGM

連夜病んだ音楽でクリーントリップしています。 本日は『spiritualized』のアルバムをBGMに床に就きました。 本日、現在の職場から遠回しに来年度のリストラを宣告されました。 明日の面接、年末年始の日払い系と多忙ですが、それでこそ私というかんじも今は…

食物連鎖

アーティストQ&A、Berryz工房が修羅場です。 『山道を歩いていたら、突然目の前に大きな熊さんが!!さあ!どうする?』 清水佐紀 『大急ぎで逃げる=3』 Berryz工房を象徴する生真面目っぷりに安心しましたw 嗣永桃子 『熊さん?!くまいちょーですか?笑 握手して…

RG7修理

来年の鉄柱の活動でどうしても必要になってくるであろう楽器が、RG7弦です。 ピックアップの交換はとりあえず見送るとして、回路部分のやり直しを含めた再構築のため、必要な部品全てを基板に乗っけるタイプの改造をいよいよ始めようかと思います。 基本回路…

モッキンバードの回路基板

ようやくパターンの転写に成功しました。 回路のパターンに何度となく変更を加え、ようやく落ち着いたパターンってところですが、よっぽどのミスが無い限りは成功すると思います。 せっかくなんで基板にデザインネームを付けました。 お名前は、『Mockin Mag…

お仕事

とりあえず本命、来年から始めたい仕事の面接は今週の土曜日にありますが、目先の危険性を回避するための仕事に、本日応募してみました。 結果は明日ってことですが、うまいこといけばなんとか無事に年を越せるかもしれません。 とにかくこのままじゃどうや…

12/14結果報告

デジットでモッキン用パーツを買いました。 0,0033uFフィルムコン 0,0047uFフィルムコン 27kΩ酸化金被1W 各種コネクタ 各種線 (石丸で生基板) まあ以上でしたが、受動パーツで200円するとか贅沢でしたw そのあとアウェーの℃現場でサプライズしたりされたり…

いま帰宅中〜

あと一駅で田舎に着きます。

おなか空いた

でも何か食べるのが面倒い。

面接

来週の土曜日、面接行って来ます。

ベリベスト

頭の新曲、さぼり、BEだけで欲しくなる、欲しくなるけど、まだ5買ってないし、私的にはもうちょいと突っ込んだ選曲をしてくれても良かったと思いますよ、バカにしないでとか、スプリンターとか、、とか。

基材樹脂について確信した一日

熱に対する耐性、成形のときの精度、硬化後の信頼性、どれを取っても基板の基材樹脂でエポキシ樹脂に勝る樹脂は無さそうです。 本日、基材厚0.75mmの生基板の作成には成功しましたが、パターンを熱転写してるときに銅板が基材からキレイに剥離しちゃいました…

モッキンバード復活に向けて

回路構成の組み直しに伴い、アウトプットジャック・PUインプット・ブースターからの端子・各種GND以外の全ての配線をオンボード化するための基板デザインと、専用マウントにするためにスイッチポットとトグルスイッチの改造を行いました。 基板はこんな感じ…

笑えなくなってきました

遂に9000円のマイナスが、仕事に出るだけで発生しています。 まともに笑えなくなってきました。

眠れない

参った

仕事を探す

来週の週末の日曜日あたりに面接行こうかと思っています。 私が誰で、何が好きで、何が身近だか考えた末、探したら求人してたので、ダメもとで行きたいと思います。 主な理由は、そりゃやっぱり収入の安定ですが、せめて拘束時間くらいは働かせろとゆいたい…

あれ?

舞波っちの公式L判写真の在庫が2000枚を超え、2LPCTCを含めると約2200枚になろうとしていますが、メロ長の日記の発売枚数って、発売種数ってコトっすよね?w

電源で思い出したからちょっとメモ

以前WindowsXPをASUSのマザーで起動したところ、何らかの理由でバイオスまで読まないというバグが生じ、電源を交換したところ問題なく動作しました。 その際に取り外した電源を長いこと放置しておりましたが、いっそこの際だから部屋の照明の電源をこのPC…

MT-2モディファイについて

私が求めるディストーションの条件は以下の通り、 あくまでもオーバードライブの性質(ソフトクリップ)の要素を含む ディストーション以前の段階のゲイン調整(ギターのボリュームやフットボリューム)で歪み量をコントロール出来ること ハーモニクスが豊かであ…

にひひひ

早上がりだwww 通算5kの損失ダネwww

俺様はタフか

2日前、風邪でダウンして仕事のあと帰宅して荒治療の末なんとか昨日は仕事して、今日は父親がダウンしたのでチャリンコで通勤。 朝のじでんしゃは楽しいね、風景とか色んな風景とか膝とかw 今日は早上がりでも結構ですw むしろ暗くなったら一気に危ないw…

風邪だった

仕事終わり掛けに風邪の症状がピークになり、ホールドしたままリバースして、地獄風呂治療と薬の末、今は何とかまともですが、頭痛が少し残っています。 最近、めったやたらとドラムやりたくて仕方ないです。

1曲完了

やりたい事やる事やらにゃならん事だらけの中、某T氏の曲のアレンジが終わりましたが、まだ平坦な気がするので、聴きながら思案するとします。 風邪気味です。

本日の居眠りソング

引き続き、PINK FLOYDの『DARK SIDE OF THE MOON』 ちょっとハマってきた、ヤバイです。

本日の居眠りソング

PINK FLOYDの『DARK SIDE OF THE MOON』 たまにそんな気分なるんだよ。

タスカムのピアノ・・・

インストールしたらcubaseが起動しなくなったwww スタンドアローンでは起動したけど、環境的に意味無いもんね〜w 今日は強制休暇です。