2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東海銀星

トレモロキャビティをパテったぜ!

うーふぁーをぶんり

貰い物のミキサーから取り出したトランスの出力が3系統あるのに、わざわざ1系統で全部やらんでもえぇじゃろうにw って気付いたので、パワーアンプの電源のうち±20Vをミッドハイに、55Vに仮想GNDして±24Vの電源をウーファーに使おうかと思います。 ウーファ…

仕事その2

ペンライトをサクっと作って次のプロジェクトに移行したいので、実際のペンライト施工は2月Buono!中に完成さる計画です。 ペンライトが終わると、例のアレを作ろうと思っています。

もうたいへんだ

昨日は愛知ハローにでしゃばりました。 シャッフルの千秋楽ダケだったんだけど、楽しかったよ。 風邪っぽかったから大量のタウリン投与しての戦でしたが、たまにはクスリも良いかもね♪ 今、メロ長んちから帰宅途上ですけど、環状線で見事に寝過ごして約30分…

メロディー

天てれメンバーではありませんw 最近、メロディーを弾くコトに邁進しています。 人間の歌声のメロディーって、それ自体はストイックではないけれど、それをギターで弾くのは、ものっすごっくストイックだと思います。 なんで、やってますw JEM欲しいです。

ハロガチャ

まいまい

メインギターの

東海銀星がオペに入ったので、暫くはグローバージャクソンのケリー君が代打です。 ケリー君は、現在010が張ってあるんですが、やっぱりチョーキングが面倒なんだわw 切れる感は無いんだけど、繊細なビブラートが全く出せないんだ。 アーマーだから009を張り…

大変いそがしい

書くコトが多過ぎてまとまらないんですw とりあえず2月のBuono!は安定参戦出来ます見通しがおおよそ立ちました。 仕事って嫌いだけどさ、慣れてる仕事なら仕事以外の考えながら金が貰えるって解釈ならやれるw 2月の前半は、専らペンライトしかしません。 …

決まった!

とりあえず手持ちのオペアンプ 4556D 4558D 4558DD C4570C LM358N のうち、SD-1に一番マッチするのは、4558DDでした。 音がシャッキリします。 ちょっとハイが踊るような気もしますが、一番キレイにザシッと鳴ります。 オーバードライブとディストーションの…

だいぶ遅延だw

帰りの東海道が琵琶湖線のとばっちりで遅延ですか。 運転再会見込みが14:59ってコトは、米原で約40分も足止め喰らう訳です。 まぁ、立ち乗りじゃないから良しとしますw 1時間半以上眠れるんだからw

よこはまー!!!

テンションっ上がるよっこはっまぁ〜♪ 本当にテンション上がってきましたw

米原

大雪ぞ!!! 電車待ち寒過ぎてもうダメかと思ったわ!

中野に向かう

夜一発で本当に良かったよw 始発で出発、中野には16:30前後に到着の予定です。 今日は関ヶ原で寝ないぞ!!!

創り初め

今年の最初の工作は、4チャンネルオーディオミキサーです。 去年からの継続プロジェクトのうちの一つです。 そもそもの目的は、PC周りの音声信号の整理整頓でしたが、ハジメちゃんから譲り受けたコンポを起動するためのシステムの一環となるような感じになり…