2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンコ修理〜スポーク張替えの準備

とりあえずリアのスポーク張替えにはスプロケットを外す作業が不可欠です。本日はリアスプロケットを外しました。しかしこれが結構厄介で。私はDnPの11-38の7速を使ってますが、ボスフリーリムーバーの爪の掛かりが非常に深いので、ぜんぜん届かないんですよ…

チャリンコのスポーク折れたよ!!!

先週の金曜日に出勤時点あたりで気付いたのですが、後輪が振れてました。出勤しない訳にはゆかなかったので、とりあえずノロノロゆっくり出勤しました。帰宅して確認したら後輪のスプロケット側のスポークが2本も首ありませんでした。これはもうチャリンコと…

コレリアン YT-1300 Bちゃんver.4 装甲パネルの切り出し。

ファルコンに限らずSWのお乗り物は、よく見られますように全くもって左右非対称であります。あらゆる露出部分やら機器やら配管の非対称具合が、モデリングをむつかしくしており、更にこれを面白くしているのだと思っています。先程、上面装甲パネルの切り出…

YT-1300 ver.4 のやつ。らしくなって参りました。

コレリアン YT-1300 BMKによる ver.4

徹底的に、見える部分を詳細に創る、という趣旨でYT-1300のモデリングをやっています。 ファルコンではありませんが、ファルコンをもとに作成中です。参考にしてるのはこちら。 アンテナの形状から、エンドアの戦い以降のものってのが判りますね。 コルベッ…