2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

C111の足。

マイクロエース1/24オーナーズクラブの ベンツC111のホイールはリプレイスメントとしてフジミ模型さんのOZレーシング18インチを使います。 付属のブレーキパーツを塗装しました。 キャリパーは黄色にしました。 ホイールと共に、右が前輪、左が後輪。割と良…

マイクロエース、ベンツC111のダッシュ。

メーターパネルをデカール作って作り直してますが、デカール自体は失敗でした。 このくらいなら普通紙の印刷と変わらないです。実際車体に取り付けるとなかなかです。 ベンツの車体は、結構なことになってますw

マイクロエース二式大艇、進捗。

コクピットが非常に殺風景なので、 少しディテールアップしました。 で、塗装。 半分ぐらいでっち上げです。 コクピット載せて仮組。 そして、翼を作り終えて仮組。 こうなってくるとようやく飛行機って感じがします。 透明パーツを付けたいのですが、内側の…

マイクロエース二式大艇。

最近仕入れたものですが、アプローチが決まらなかったので思案してましたが、最近ピットロードのギガントを仕入れた時にチョット思い付いたので始めました。 手始めに開口していない窓を開けました。 開口した部分には透明プラ板を貼って窓を表現します。 キ…

色々やってんですがね、

とりあえずどうしようか、 有井さんのヨタハチ。 ボンネットを開口してメッシュ、フロントグリル部分もメッシュしました。 あと、実車だとヒーターの後ろの部分もメッシュしました。 この部分には完全創作の物体を入れましたが、現在はver.2です。 そして、…