2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144ジオラマのプラン。

少し前に仕入れたピットロードのギガントをメインにした大きめのジオラマを計画しています。 それに合わせて同一スケールのドイツものを仕入れています。 ミニクラフトのBf-110Gです。 恐ろしく少ないパーツ構成で、いろんな所がイケてませんが、そんなのは…

バンダイとガイア。

バンダイさんの1/72 Y-WINGに搭載するR-2ユニットは銀色です。 最近仕入れたガイアノーツのプレミアムミラークロームを使いましたら大変なことになりました。 こちらビフォア。 こちらアフター。 バンダイとガイアノーツが凄いだけなんですけど、まるで自分…

20インチのワイヤースポークホイールをモデリング。

来る3Dプリンタ導入に向けて、外車にマッチしたサイズのワイヤースポークホイールをモデリングしました。 フロントが245/45R20、リアが285/45R20とまぁ巨大です。 タイヤのパターンはスポーツタイヤを意識したパターンです。 タイヤもレジン製になります。 …

1/24のワイヤースポークホイール塗装。

以前仕入れていましたアリイさんの1/24オーナーズクラブの68年シボレーコルベットスティングレイのためのワイヤースポークホイールを再塗装しました。 こちらがビフォア。 写真だとまぁまぁなんですが、実物は荒いシルバーでした。 こいつにガイアノーツのプ…

ハセガワさんのフォックスバット。

どうせならメジャーではない所を攻めたいシンドローム真っ盛りのBちゃんです。 で、最近気になってるロシアの飛行機の中から、ベレンコ中尉亡命事件で日本で知名度があり、売れまくったけどディテールに難ありのハセガワのMIG-25を仕入れました。 完成すると…

ギャランGTO-M2 フロント塗装追加。

グリルとバンパートップをクロムメッキ塗装しました。 これは結構クセになりますw

アリイオーナーズクラブ 三菱ギャランGTO-M2。

やってはいけない気はしてるのですが、気晴らしに新たに開始したギャランGTO-M2について。 まず私が気になっていたライト関連の部分については全て造型することにしたため、くり抜きを致しました。 で、とりあえずフロント側を塗装まで終わらせましたが、内…

ガイアノーツ プレミアムミラークロームの威力。

今までとにかく水性塗料で頑張ってきてましたし、これからも基本は水性塗料と思ってますが、シルバー系統の塗装については水性塗料の限界というか水性塗料のシルバーのフレークサイズが限界の感じがありましたため、面倒とは解ってますが油性塗料のシルバー…