2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい規格

春娘。の初演翌日の帰りから、ペンライトについて色々と悩む日々が続いています。 『電池の持ちよりも明るさを』 このリクエストは様々なアイデアに発展しましたが、どうやっても理想の光度にはならない。 そう、砲弾型でもチップ型でも、そろそろ限界になっ…

時間通りの間違い

ああああああああああ 急に新垣里沙不足症出たwwww 3年ぶりくらいだぜwwww ああああああたまが痛いぜぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!! 涙が止まらないぜぇぇぇぇえええぇぇぇええええええ!!!!!!!! 久っさ々のこういう攻撃…

浅き眠り

最近、眠りが浅いです。 夢と覚醒の狭間でウロウロしています。 来週の予定は未定です。 まあ4日は働くでしょう。 やることは多いですからね、無茶はできません。

アイデアが漲る

DTが新譜を出したというのをロドんとこで見て、聴きたくなる私はまだ立派なDTヲタですねw どうやらカバーとかも含まれてるとかどうとか。 DTが『人生一路』とかやったら叩かれるだろうなぁ〜w 数年振りにカバーとかしたくなった。

来週の大行事

ワイパー氏のスペックを満たすためには160カンデラ×カラーフィルターではかなり力不足であることが判明しています。 紫という色のキャラクターがこんなに重いものだとは思わなかったですw もう最後の手段なんで、これで満足頂けなかったら逆ギレしますw 何…

当面の課題、紫を明るく光らせる。。。

復活

通信していない高周波回路を持ち歩くのは精神衛生上宜しくないので、携帯を復活させました。 替わりに身体がボロボロになってます。 通勤が嫌いです。

今日の1曲

オフィシャルに公式になっていませんが、、、 『TANGSTEN』の『コンクリートジェネレーション』 この曲は、作ったときはU2みたいなイメージだったんだけど、完成形はめっちゃハードロックでした。 めっちゃアメリカンでした。 内容はめっちゃ悲観的だけど、…

仕事があるんだかないんだか

結局、今週はまあ仮にでも土曜までありそうな雰囲気です。 良かった。 その先は、全く見えないw このくらいのスリルがないと、生きてる実感が湧きませんw 余裕綽々か、貧困寸前のどちらかのほうが、面白いと思うんだ、人生は。 その波があって、その波に乗…

生命力

最近たまに部屋にかっちょいい黒のローダウンハッカーが現れています。 彼らって、どういう意識で生存してるんだろうね、不思議なモノです。

Call It Stormy Monday

明日は休みです。 鉄柱はあるのかな、無いのかな、、、 今週の仕事は、火曜日〜金曜日まで確定しました。 しかし、とんでもない人数ですよw こんな多人数現場は久々だw そんな訳で、携帯の復活は暫定的に水曜日です。 日常業務が多忙過ぎて、どうやらみき…

さうんどふぉんと

真野ちゃん風に平仮名タイトル。 気まぐれですw 打ち込みの音楽を作成していると、どうしても気になって仕方ないのが、『VST』っていう規格と、『Sound font』っていう規格。 VSTについては、モデリングというか、操作的に音色をいじれるという点で、シンセ…

娘。秋

とりあえず初演・大阪・神戸は枠を入れました。 春の悪夢というか落選祭りなら、また大変忙しくなります。 連番を余り募らなかったので、今回は少し努力が必要ですw 今日から月曜日までは基本的に無職です。

業務連絡

>ヒョPCからメール送ったけど、届いてなかったらコメント下さいw >メロ長そんなこんななんで、シングルイベは回避しますw 業務連絡先はこんだけですw

力技?

とりあえず暫くは仕事がありそうな雰囲気ですが、あらゆるデンジャー回避のために、携帯の復活はもう暫く自粛します。 自宅に居る時は極力メッセとか立ち上げておきますが、仕事のある連続日はPCを立ち上げないと思いますのでw

足負傷

てか、好んでであろうと、朝から9kmも急ぎ徒歩とかするもんではないよ、お陰様で今日は意識朦朧としてましたが、相手には働けてる様子に見えてたみたいなんで良かったよw 先程天王寺を出発、快速乗って寝過ごす可能性が飛躍的なんで、今日は各駅停車で帰る…

今日の1曲

『gustav leonhardt』による『johann sebastian bach』の『goldberg-variations BWV988』 ゴルドベルグ変奏曲と言えばグールドのイメージが私はありますが、チェンバロとしての解釈として、レオンハルトのゴルドベルグ変奏曲を支持しています。 小曲32作品か…

奇跡は存在する

稀にあるコトだろうけど、稀でもないコトこそ奇跡である。 今日は平坦無味な一日でした。 明日から3日間は仕事が存在します。 中途で恐らく携帯が止まると思われます。

今日のハロガチャ

嗣さん♪ ちなみに昨日は雅ちゃん。

小刻みに取り戻そう、生活w

とりあえず奇跡です、また奇跡です、明日は仕事があるっていう奇跡ですw 携帯代金到達まで残りあと12k、筋肉系の派遣で1回仕事があると、お祝い金みたいのが出ます。 そうすると、最安値でも9k稼げるので、残りは3kちょいってことになりますが、今のところ…

携帯が止まるよっ!

私の身の回りの不況っぷりは、もう誰にも止められない様です。 現状打破を目指して年々下り坂るっていうヲタ芸。 もうすぐコンプレスリミットを下回ります。 本年開始段階から累積の損失(定時に対して・利益は80%計算とした数字・実働時間:仕事外時間のバ…

暇な空気

朝から既に暇宣言w やる気を起こせないですね。

ネガ

カス世界よ 貴様には何も望まん 望まんが、破壊させろ 叶わんのなら、もう語りかけんでくれ

戦果

今回で約100枚です。 スポフェ関連が、過去相場に対して約6割〜9割の暴落にも関わらず、それでも高かった、惨敗です。 せめて週4で定時給料縛りの仕事があれば良かったんだが、今の流れで100枚取り返せただけでも良かった。 毎回敗北でたまらん。。。

帰路

集いが終わりました。 Berryz工房っていうユニットが、私好みになってるのが、嬉しかったです。 みんな凄いパワフルだったよ。 梨沙子、口をじゅるじゅると拭う回数が多かったね、握手が無くて本当に良かったですwキャラ全開で役者な貴方は、やはり私にとっ…

ピッキングミス

こないだ仕入れに行ったとき入手した1W酸金抵抗、欲しかったのが8Ωだったのに自宅でテスターしたら8kΩだったw あと、セラコンも読み間違っていたっていうヲタ芸w ACアダプタの極性変換器が必要になったので、作るコトになりました。 総予算約500円です。

寝坊しなかったぜ!

これから日本橋経由で会場に向かいます。 全く、ぜーんぜん、気合が入りませんw ワタシどんだけコン仕様なんだとwww

やっと寝ます。

ヤバい匂いがしますね、遅刻とか遅刻とか遅刻とか。 でもだいじょうぶ、今日の目覚しは電話の着信と同じ音なんでねw 今まで何やってたかと申しますと、外用スピーカーを組み立ててました。 やっと納得出来るレベルの基板になったので、部品配置して半田して…

悩むコトかね?

悩むコトだよ、そもそも、散々悩んだ挙句に回避を決断したんだよ、愛がきディナーショー。。。 行くべきだったかも知れないけど、自分を一貫させるためには、回避するしか無かったんです。 オレはコンが一番好きだ!!! だが、今回のこのブロックはなんだ?…

フォトカプラ

フォトカプラのLED側って耐圧めっちゃ低いですね、3Vぶっ込んだら死にましたw 今、部屋の半導体を整頓中なんですが、前仕入れた面実装トランジスタの型番が判らなかったので、調査しに帰りは日本橋行きます。