2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秩序とスマホ。

これは私の個人的な考えです。 スマホは世界をダメにしました、そして今この瞬間もまだダメにしています。 ネット社会の一番マズい所は、この仕組みの枠から突然外れると何も出来なくなるところです。 基礎的にマズいと思ってるのが、莫大な人数の歩きスマホ…

有井 1/32 オーナーズクラブ 64'グロリアスーパー6用のワイヤースポークホイール。

元のホイールとタイヤが、やはりこのシリーズの乗用車にはショボ過ぎるので、相当なインチアップと低偏平タイヤを3Dプリンタ出力しました。 このモデルはボディと内装以外を作り直してますが、とりあえずホイールの塗装まで済んだので。 ここまで部屋の通常…

音楽的な事柄。

私、個人的な音楽製作としてここ数年間は打ち込みのフワッとした音楽を作り続けています。 コードの羅列を打ち込みまして、それを様々なVSTiに差し替えてミックスダウンするという品物で、基本的にはコードだけです。 メロディを導入しない理由は、メロディ…

勤務先の捻れ。

私、今の勤務先には確か7年目だと思うのですが、最近めっきり職場の状況に生じてる綻びが酷くなってきてます。 仕事の本体は、正直そんなに変化無いし平和と言えるのですが、感情面の不均衡が色々と細かい亀裂を生じさせていて、数年前までは確かにあった一…

1/24 スポークホイールとディスクブレーキ。

とある依頼の一環で、1/24のホイールとディスクブレーキを3Dプリンタ出力して塗装しました。 5スポークのアルミホイールをガンメタル塗装したものイメージしました。 キャリパーはゴールド、ブレーキディスクはシルバーとガンメタルの混色です。 ディスクと…

1/144 情景シリーズ、テーブルと椅子。

最終的な巨大ジオラマのための情景パーツとして、テーブルと椅子を3Dプリンタにて作成しました。 サポート切りっぱなしです。 どちらも特に資料を調べた訳ではなく、割と普通のテーブルと椅子を造りました。 ここのディテールは結果的に然程大きな影響を及ぼ…