2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベレットのグリルとかエンジンとか。

ベレットのフロントグリルをステンレスメッシュに置き換えました。 ついでにフロントライト廻りも少し手を加えました。 ボンネットも一部ステンレスメッシュに置き換えました。 ボディメイクはほぼ終わりましたので、次は下塗りです。 そして、エンジンも本…

ベレットの窓と内装。

ベレットの内装はアルミ張りの感じにしました。 エンジンはミッドシップ化しますため、フロントは空洞です。 フロントにはバッテリーと燃料タンクとニトロ設備が入ります。 フロントグリルを抜いて粗めのメッシュに置き換えてある程度は見えるようにしようか…

T360 マフラーとフロントグリルなど。

このプラモ、案外造形が宜しい。 なんですが、マフラーは横から見ると上半分が平らです。 なので、アルミワイヤーで置き換えました。 だいぶ太い感じがしますが、立体感は増しました。 マフラーの排気口は、2mmのアルミワイヤーに1.6mmの穴を開けて再現しま…

ベレットの後輪。

こんな感じです。 分かりにくいなw 上から見たらこんぐらい内側に来ます。 両側でここまで来ると相等存在感あります。 サイズ的にはコンテッサもほぼ同じですので、バカですねw

N360とベレット。

N360はレストア中の設定ですが、今回はシャーシパーツを半分活かす事にしました。 で、ボディはリアトランク以外は開口します。 フロントグリルは新たに造ります。 エンジンも造ります。 ただ、ローダウンする加減で車体の下部は造形せず、見える部分に限定…

アリイオーナーズクラブ6台同時進行開始。

実際の同時進行作業は太陽が姿を現してからにします。 昨日は各車種のリサーチを行いました。 同時にそれぞれに与えるストーリーも考えました。 昨日少し着手したのはホンダT360です。 助手席側の扉を開けました。 作業のために助手席に乗せたものを取る際に…

タミヤ1/700ウォーターラインシリーズ隼鷹

実は裏でコソコソ造船しておりました。 今回は素組で。 甲板全景。 格納庫の乗降エレベーターは、前方はそのままでは奥行きが不自然に感じたので上がってる状態。 後方は何機か戦闘機を格納状態にしたいのでまだ付けてません。 甲板の板の状態は塗り分けまし…