コレリアン YT-1300 3Dモデリング 進捗 - やり直し。



細部をモデリングしていて、以前のバージョンの"間違い"を数多く発見してしまいました。

従いまして、最初から作り直しています。

コレリアン YT-1300は、いわゆる円盤型UFOの形状に色々とモノがくっついたような姿なのですが、この円盤の直径は4種類もあります。

厳密にはもっとあるんですが、いちばん大まかな外径である4つの直径は見逃せなかったです、何故なら、そうしないと辻褄が合わなくなってしまったからですw

他にもいろいろと問題が出てきたので、一度白紙に戻して最初からやり直しています。

今回は以前より詳細に、細かくやっています。

サイズ面もですが、パーツも細かく再現してゆこうかと思ってます。

ただし、外観ではない部分は再現しません。

外観として見える部分については、なるべくモデルしようという事です。

例えば、

トップ面にあるダクト部分ですが、内部にファンがあります。

こういう感じですね、外からは見える部分まではなるべくディテールしようということです。