コレリアン YT-1300 Bちゃんver.4 装甲パネルの切り出し。



ファルコンに限らずSWのお乗り物は、よく見られますように全くもって左右非対称であります。

あらゆる露出部分やら機器やら配管の非対称具合が、モデリングをむつかしくしており、更にこれを面白くしているのだと思っています。

先程、上面装甲パネルの切り出しを終えました。

まず、こういう冶具をこさえます。

こいつの作成でおおよそ1週間ほど掛かりました。

で、お椀部分に被せて、

えいやっと、切り出しました。

ベース部分に乗っけると、感じ出てきます。

ベース部分は敢えて濃い色にしてみました。

完成は相当遠い未来ですが、Bちゃんのコレリアンは完成させたいです。

次は、装甲パネルのヘコミをやりますが、これは再現ではなく任意でやろうかなって思ってます。

赤丸のやつです。

これが終われば、次はどこやりましょうかね。