頑張らず儲けず死なず

家業は頑張ってますw


金のための仕事は、全くもって頑張る気にならないです。


いや、頑張らないように頑張らないと金にならないんです。


頑張ると早く終わって給料も下がりますからね。


反歩合です。


頑張れば給料が下がる!


努力した分、財布が軽くなる。


今は、朝起きるコトと、仕事時間中に張り切らないように、コレ頑張ってます。






自分に甘い国民がギャーギャーゆってる昨今、内閣がどうとか、基地がどうだの景気がどうだの、自発的に働かない人までが行政に文句を言うこの時代、、、


いいかげんアレだね、常識という逃げ道を捨ててしまえと喝を入れたいものです。


日本人はどうしてこんなに腑抜けちまったんだろう。