決まった!

とりあえず手持ちのオペアンプ

  • 4556D
  • 4558D
  • 4558DD
  • C4570C
  • LM358N

のうち、SD-1に一番マッチするのは、4558DDでした。


音がシャッキリします。


ちょっとハイが踊るような気もしますが、一番キレイにザシッと鳴ります。


オーバードライブとディストーションの中間です。


他にも、DIST入力の抵抗を1kΩ(デフォルトが確か33kΩ)に変更したので、増幅率が約700倍になりました。


DISTの可変抵抗をテスターしたら1MΩ無かったので、このあたりを取り替える可能性は高いです。


TONE回路のセラコンを103の積セラに変更、GNDに落ちる抵抗を470Ωから180Ωに変更して、トーンのニュアンスを変えました。


ほぼフルテンなんで、常時の運転レベルの色付けです。


今後の展望は、やはり基板完全やり直しです。


フリップフロップスイッチが気に入りませんのでねw




と同時に、MT-2の修理かMODを視野に入れたいと思います。