PCはっ、PCおっ、PCよっ!


本日、ままんが届きます。


さて、ここで問題。


XPはハードの交換で普通は起動しなくなります。


ままん由来でPCが起動しなくなってからの対応なので、ハードウェアプロファイルのなんだかんだが出来ません。


私のPCには現在3つのHDDが刺さっています。


Cドライブ(IDE40GB)はOSと一部のEXEと僅かなデータ。


Dドライブ(SATA120GB)は、殆どのEXEと既存データの大半。


EとFドライブは光学。


Gドライブ(IDE20GB)は古いデータ用でしたが、異音がしてからは怖かったのでデータを別ドライブに移してオフラインしました。


Hドライブ(SATA500GB)は最も最近導入したローカルで、音のファイルとoutlookのメールフォルダになってます。


ここにXPを導入する場合、Dドライブ相当の場所に新たにドライブを割り当てて、XPをクリーンインストールする以外に方法が無いと思われます。


要は、ネット機として早目にPCをオンラインしなきゃならんってコトなんです。


明日は無駄に朝早いですが、そんなこと言ってられんのです。


帰宅したらまず、環境整備から。