もろもろ

寝坊遅刻しましたorz


乗るはずの電車から約1時間40分遅れました、ドラちゃんゴメンw





電車に乗ってしまうと時間の縛りがあるので、色々とやってみましたが、ハロガチャ雅ちゃんでしたw


Q&A見てちょいと気になったので自分もやってみることに。


『火事になったら、まず何を持って逃げますか?』



困りましたw



とりあえず舞波っちの写真とサイン入り『あま夏』は1つのケースにまとめておこうかと思いましたw


絶対に持って逃げるものは、Dドライブですね。


何のためにネイキッドにしてるかって、取外しが楽チンだからですよw


膨大な量の音データと実験データが納まってますからね、両手で移動できる量としてはこのへんが限界かなw






そう言えば、1TBのHDDが安いですね。


こないだ日本橋でリサーチしたんですが、だいたい7,8kで買える時代なんですね、驚きw


あと気になったのは、じゃんぱらで20GB前後のHDDが300円で売ってましたw


Cドライブの予備として幾つかあっても良いかなと思いました。




あと気になったのは、今の最新マザーボードってもうLGA775ではないんですね、すでに1000いくらっていうのがあるのねw


物理メモリも24GB対応って、マザー見たらスロットが6つwww


4GBを6枚ですか、贅沢ですねw


まあ、回路設計程度なら10kマシンで十分ですw


回路的には、エフェクター電源の平滑コンデンサをどこまで良くするか、という問題があります。


コストを考えるとフツーの85℃で良いんだけど、特性を考えるとやはり努力はしたくなる。。。


しかし今のところ机上論、やっぱりオシロスコープが必要だな。。。






そろそろ天王寺