マイクロエース C111 下塗り。

下地の調整が終わったので、本塗装のための下塗りをしました。

色としては艶消しの黒です。f:id:outjustice:20200901002745j:image
f:id:outjustice:20200901002757j:image
f:id:outjustice:20200901002809j:image
f:id:outjustice:20200901002819j:image
f:id:outjustice:20200901002835j:image

この艶消し黒は限り無く黒に近いグレーなんですが、先程更に黒と艶消し剤を足しました。

メッシュ化した部分も随分と際立ちます。


f:id:outjustice:20200901002848j:image
シャーシパーツを合わせますとこんな感じ。

次はボディ側をシルバーで塗装します。

ボディカラーはシルバーではなく赤のキャンディにしようと考えております。

あとドアも付けないといけないんですが、内装を完了しないとドアを取り付けられないので、後日。

ダッシュボード部分はカーボンデカールを使います。

ボディの最下部はブラックなんですが、ボディ内部に少しディテールを足しますのと、他にも思惑があるため、一度ボディカラーに塗装します。

 

ボディワークを終えたらシャーシ側に取りかかります。

シャーシ側はボディ側と別に詳細なディテールを施しますが、エンジンを含めてほぼ創作致します。

そして、ステアリングとサスペンションは動作するようにします。

ハンドルとステアリングを同期させようかと色々考えたんですが、ボディ側にハンドルがあり、シャーシ側にステアリング機構を持たせるため、リンキングは難しいかなって思っております。

まぁ、そんなところですかね。