アイデアの滝



私は、何らかのアイデアを思い付き、それが現実的であると客観的に判断出来ると、ファイルを作って記録しています。


数年前に前のPCがクラッシュしてファイルの大半が消えた時、可能な限り記憶からファイルを作り直しました。


私のアイデアファイルは700件ぐらいありました。


どうやっても私だけではもう捌けないので、ファイルを圧縮することにしました。


類似案件や、統合可能な案件を圧縮したり、判断基準を厳しくすることで、ファイルを80件ぐらいまで圧縮しました。


5つのカテゴリに分類し、新たなアイデアが出た時にカテゴリ内の類似ファイルと統合してゆきます。


最終的には常に30件ぐらいで安定させたいと考えています。


そんな中、高校生時代に手記したアイデアから起こしたファイルを、今年は実現させたいと思います。


ファイルは、ギターの製作関連のもので、今までに4つの機能しないプロトタイプを作りました。


統合後の最終的なプランでは、これは十二分に製品として成り立つレベルであると判断しました。


やっぱり何か造るんは面白いね♪





秋ツアーに向けて、今造らないといけないものは特にありません。


ツアーが始まれば自然とまた何かアイデアが出て来るでしょう。


今は待ちです。





秋ツアーに向けて作業中のBGMを娘。のみにしました。


イントロ反応速度を上げる目的です。


まずは初演に全力で挑むって感じですね。