前乗りですれ違い



今日は明日のハロコンのために前乗りです。


連日大阪で開催されてたイベントに一つも行けない状態でしたが、今日は先に予定組んでた上に向こうの開催が突発的で無理なやつです。


まあ、気にしてないぜ!





行きはJETSTAR+JR鈍行、帰りはムーンライトながら+鈍行+区間ワープです。


ながら乗るのはいつぶりだか全く覚えてないw


車輛は以前に在来線設定で乗りましたが、やはり安い特急ていうイメージありますね〜。





給与システムの一部がUFJなんですが、生活パターンが変わってますますUFJに行き辛くなりましたので、逆に利用したれという感じでデビットカード作成しました。


そもそもデビットカード作ろうと思ったきっかけは、郵政ヤホオク提携のクリックポストの決済がクレカ限定で、VISAデビットは利用可能ということだったためです。


UFJ-VISAデビットは年間10万利用で年会費ゼロに出来て、月額利用額の0.2%(キャンペーンとかで1%になったりする)の現金キャッシュバックがあるというあたりが良くできてますね。


あと、私は余り関係無いですが、保険関係がいっちょまえのクレカなみにあるあたりが良いそうで。


何より強いのは、JRえきネット関連やLCCやフォーチューンの決済に使える点。


コンビニ決済は手数料が高いので、これは助かります。


ヲタ活動の交通機関をデビット決済しとけば、割とすぐに10万いっちゃいますからねw


デビットは銀行口座残高からまんま引き落としのため、クレカ受刑経験者にはありがたい。


調子に乗れないからねw


現金と同じですから。


中途半端資本主義加担者に優しいですホントw





秋ツアー中の個別は、9/21、10/10、11/29に参加します。


10/10は渋谷個別、10/11は高松です。


問題スケジュールは、盛岡〜武道館です。


ガッツリ行くとなると、4泊ですからねw


それでもトータルコストが広島〜岡山とほぼ同じというビックリっぷりw


広島より仙台のほうが近いという捻れw


てか広島より近い札幌が意味不明なインフラマジックw


今の予定から削るなら当然盛岡が濃厚になります。


仮に盛岡を削ると、広島〜岡山のコストに対して6割ぐらいまで圧縮出来るらしいです。


岡山を削るのか、盛岡を削るのか、削らなくて良いようにするのか。


思案の致処じゃのう。





秋ツアーのスケジュールが詰まったりなんだかんだで、先週はスターウォーズはRebelsのS1を少し観ただけでした。


SWのCGアニメ作品は、割とSWヲタにも不評ですが、CWは歴史補完要素が大変高いので観ないと理解力が下がります。


アクションとか映像とかを考えなければ、ストーリーに集中するなら、CWはSWの必須科目なんですけどねー。


Rebelsはチョットどうだかわかんないですが、まだS2に触れてないから謎多いです。


アソーカが気になります。


CW出だしのロリアソーカは大変好きでしたからねw





娘。の新曲にようやく触れました。


寺田氏の音楽への触り方ってスゲーよなって思いました。


秋ツアーで存分に楽しみたいです。


あと、ほんっとにソワソワしてますw





もうちょいで千葉♪