レイン トレイン ノー青空 ノー未来

世間一般は文化祭な日程のなか、休日で雨降りだから電車で出勤。


今日からいつまでか知らんが持ち場が完璧にヨソに振られる。

アンガー丸出しで一週間過ごしたいぜ。




大阪にむけて、そして東京にむけて、余りにも銭が足りません。


使命と勇気が私を動かしています。



お手製バカ激光ペンライトがもうちょいで完成します。


回路上でLEDの負荷制御には野蛮な抵抗は使っておらず、使用するのは定電流ダイオードです。



最近自作点灯ボード作ってる方をお見掛け致しますが、やはり裏面の雑さは拭えない様です。


新垣さんの生誕に向けて、去年はデカい印刷物でしたが、今年からはテキストにしようかと思いました。

それで色々と思案しているうちに、幾つかの案が現実的ではなくなったので、文字毎の点灯・点滅制御のできるリング発振を利用したマルチバイブレータ回路応用のピカピカボードを作ることにしました。



構造は多層で、薄く、文字ブロックとパターンの組み替えで20文字制御できる仕組です。


実際のところ、発振回路を組むのは初めてなので、まだちゃんと発振してくれるか不安なところですが、初期案件がコスト的に厳しくなったので、こちらに切り替えた訳です。



今週末に試運転できるかどうか、まあ山場は今週です。

本日をもって、私の職場への魅力は無くなりました。


仕事探しますか、本気で♪