レポートは後日。

チャリ灯の基板のパターンが完成しました。


TL499の出力電流を考えずに設計してましたので、使用LED数に変更が出ました。


とりあえず5mm20発から10mm16発に変更。


結果的に全体で500cd予定だったのが800cdとなりますので、もとの予定よりは明るくなります。


半減角も45度から9度となりますので、前方は確実に見えやすくなるかと。


チャリ灯なんで、前方命ですし。






昨日帰り前に時間があったので新宿のハンズに行きました。


銭は無いので勉強しに。


目的は銅箔探しだったような気がするのですが、最終的に一番興味深かったのは、木でした。




なんだかんだ言っても、やはり最初のプロトタイプは木で作ってみるべきかな、と思いました。


なんで、8弦ベース用の材木を探し始めることにしました。


今からなんでどう頑張っても1年半オーバーの計画ってことになりますがw






そういや、一応予定通り風邪ひきました。


バス乗る前に栄養ドリンク、道中水分とビタミンの補給、帰宅して熱い風呂、とまあフルメニューこなしましたので若干マシですが、明後日あたりが少し怖いですな。。。