蛍光灯の安定器って作れるの?


交流と±電源は実装や組上げや設計をやったコト無いのですが、±電源は、トランジスタ増幅回路やらOPアンプいじくる時点でじきに必要になりますが、交流はまだ扱わないと思ってましたw

まあ、PC電源作るような時点でかなり必須だとは思ってましたがw


今なんで蛍光灯かって言いますと、梅雨突入&夜勤仕事が無くなった影響で、感光基板の日光浴露光がやりにくいので、やっぱり感光装置作ろうかと昨日見積ってみたのですが、8Wのブラックライト蛍光灯4本ですと安定器も4つ必要と。
安定器だけで約2kになっちゃうじゃないさw


で、そこでです、安定器を作れまいかと考えたんだけど、回路図調べようと思ったところで昨日は力尽きたので、この調査は本日です。