チップLEDの照明


期待を大幅に上回る大成功でしたw


LM317を使った電流制限は初めてでしたが、これがもう大成功www


ファンには7812で作った12Vでちゃんとドライブされ、3レギ前から分岐してLM317経由でドライブしたチップLED42発も、過去最高の明るさを誇っております☆



空冷の効果でLM317も熱上昇を防げておりますし、チップLEDのほうも巨大ヒートシンクから放熱しており、表面側の熱も思った以上に上昇せず、全体はとても安定して機能しております☆


やっぱりLED照明では個数がモノを言うようですw



まあ、でも、やっぱり、LED点灯だけにあれだけの冷却措置はやり過ぎな気はしますが、性格がモロに出たと言ったところでしょう。




どんなもんでもそうですが、作り上げたものが正常に駆動・動作した時って感動しますね♪




ただ、確かに明るいですが、今後の課題としては、やっぱり電圧の昇圧と電流増幅で、より消費電力を落とすというところでしょう、確かに今回のは明るいけど、電源16.8V、全体では380mAの消費です。




という事で、今日はもう寝ましょう。