METAL ZONE MT-2 ってシンプルねw

回路図を拾い終えました。


拾い終えるまでに何箇所か勘違いしてた部分を修正しました。


現在は回路図自体を判りやすく整頓する作業をしています。


回路図が完成したら実際のPCBデザインを開始できますが、目下目的はラックサイズへの拡大化ですので、ACコンセントの付いた2Uラックサイズくらいのパッケージを考えています。


もともとの回路の消費電力が20mAと大変低いので、LED周辺回路を含めても差ほど大きなトランスは必要ないですし、大型電力の3レギも必要ありません。


適度な放熱と徹底したクリーンな電源の作成を目指し、オペアンプをM5218ALから変更する恐らくの弊害となるノイズへの耐性を高めたいと思います。


同時に、クリーントーン用のチャンネルとクランチトーン用のチャンネルを増設予定です。


レベルメーターとかアナログにしてとてつもなくハイコストですがどうでしょう?みたいなこともちょっと考えていますが、最終パッケージ形態はともかく、とりあえずモディファイした結果がありえるかありえれいなか、そこらへんが大事になってくるので、最初はフットエフェクターサイズを目指します、もちろん電源トランスは基板用を使います。








さて、仕事です。








とりあえず面接行って来ましたが、俺様っていわゆる『硬派系』の職場が向かないのかどうか判らないけど、面接の時点でちょっとイラっときちゃいましたw


クリエイティブかどうかが一番大事なんだな、と改めて自覚したので、そういった種類の仕事にも目を向けて探してゆきたいと思いました。