ハードコア スケジュール


昨日は仕事で奈良まで行きました。


時間的には片道約2時間、帰りは諸々あって3時間掛かりました。


飛行機使えば、自宅から品川まで行ける時間ですねw


そんな私も、この経済制裁な状況ですので、今回の遠征は1日の日当分のお給料で往復できる激安バスでの移動です。





で、明日に備えてやらなきゃいけないこととやりたかったことのうち、2個は完了しました。


とりあえず、太陽電池式携帯充電機のコンデンサを電気二重層コンデンサに交換しました。


容量的には2F(ファラッド)、もともとの容量が6000uF(0.006F)ですので、おおよそ333倍の容量となりました。


ですが、あらゆる可能性を考え、ツェナーダイオードで約5Vの電圧制限を、CRDで10mAの電流制限を掛けています。


今のところ夜なので、大した実測は出来ないのですが、日中に車にでも放置して、その能力を実測してみたいと思います。





さて、本日はいよいよ横浜への遠征当日、多分とっても重要な現場になるんだと思います。




そして、昨日行って来た面接には、なんと即時採用と言うなんともなコトになりました。


場合によっては現場の直後に夜勤というコトにもなってしまいますが、それもアリかと今は思っております。


ある程度の断髪も求められたので、とりあえず従います。


どっちにしても、出来るだけ早く、やるべきコトに着手できるようになっておきたいと思います。





以上、今日はもう寝るぜ!!!!