MT-2ゴト


MOD側じゃなくて本体ゴトです。


スイッチ部分のトゥルーバイパス改造が終わってないので放置してましたが、そろそろ修理しないと使えないぞってコトになりまして、午前中の一部を利用してPCBデザインやってたんですが、フォトカプラ周辺の収まりやジャックなどとのクリアランスとか色々と問題があってなかなか進められないので、思い切ってMT-2MOD-COMPACTというカタチで基板を起そうというコトになっちゃいました。

EAGLEのフリー版では作成できる基板のサイズは2層で100mm×80mmなんで、コンパクトエフェクターのパッケージに対しては規格内のサイズで収まるので、あとは根気との戦です。


電子スイッチ関連の回路をごっそり排除して、電池格納部分を全て吹き抜けにする予定なんで、結局は分離基板というコトになって基板枚数も増えるでしょうが、場合によっては使い勝手良いと思います。


まず、VR基板をそのまま90°付けて延長すればスイッチ周辺までは延ばせるだろうし、うまいことジャック端子と一緒に出来れば言うことないですし。


モディファイというより、構造変更みたいなもんですね、申請しなきゃw