アハハハハハw

来週の週末は娘。コンの初演を含む我々のライブのある週末です。


で、エフェクターの電源に使っていたACアダプターのノイズが大変気になっていたので、急遽電源回路をテストすることにしましたが、とりあえずトランスにACブッ込んでテスターしたところ、ちゃんと規格通りの出力を得られましたが、問題となったのはその先、整流前後のあたりでしたw


まず、載せていたフューズが弱いものだったので、電源を繋いだ途端に燃えましたw


ちゃんとチェックしてから取り付けましょうね。。。



で、次の問題点は、なんと3レギの放熱処理でしたw



とりあえずで放熱器を付けるのはやめましょうねw



テスターしてもうんともすんとも言わんので、3レギあたりを触ってみたところ、熱い熱いwwwww



うん、やっぱり電源装置は別箱にしようw



せっかくアルミの板を調達できてるんだから、放熱器兼ねてケースしましょうよ、とw



たーだー、いつやるよ?wwwww









明日はまず無理ですよ、朝から倉庫、バンド、夜勤ですからw



となると、やっぱり火曜日が工事日ですなw