結局


定時が満ちるまで昼からダラダラ。





俺達は必要だったか?!






ほとんど放置プレイの上、自己満足のミリ単位のこだわりを見せられましたが、結果べっつにキレイじゃなかったあたりが余計にイライラ。



職人でもないのに職人のフリをするから中途半端な仕事しかできんのです。



ワタシはピアノの調律ができますが、ピアノ調律するときは余り多くの道具は持ち歩きません、ってか道具なんてハンマーとミュートと音叉で充分なんだよ、あとは適当、、、


ワタシの調律のやり方って結構パンキッシュらしいんだけど、いわゆる検査調律みたいなコトはやらず、本気で作るのは1オクターブだけで、あとは楽器が欲しがる音にザッと合わせるダケ、だって出音が全てでしょうがwww



サッと合わせてサッと片付けて適当に和音出してお茶をよばれて帰るっていうスタイル。


ピアノってさ、マッチョな見た目だけど実はヘロヘロな楽器でしてね、ちょっとしたコトで音が変化しちゃって、更にそれが露骨に出るっていう悪いヤツなんですよw



だから、サッサといじくってほっとく。






何が言いたいかって?





仕事はほとんどが要領ですよって言いたいの。


職人のフリして細かいトコロを見るヤツって、だいたい大きい姿が見えてないんだ。




楽しいのはそいつダケになっちゃって格好悪いよ、と言いたいのw







さて、帰宅したら忙しいぞ、暇なんて無いぞ☆☆☆