いよいよ始まる

怒濤週です。


今日できる事はやってしまいました。


サイリスタのOFF側の回路で、サイリスタのアノード・カソード間に1MΩの抵抗をスイッチで与えるような回路にしていましたが、うまくいきませんでした。

手持ちの整流用ダイオードを替りに着けたところ、うまく動作はしました。

残る問題は、エッチングまでしたペンライト基板に対してどうアプローチするか、です。


とりあえず1回目の実験ではチップLEDへの換装で同じ効果が出たものの、2回目以降は何故だかうまくいきません。


期日的なものもあるので、水曜日までにチップLEDの調達をしておきたいと思います。


ペンライト基板の切り出し、アクリルパイプの加工、部品実装、テスト、まで、使える日程は僅かに3日です。



急がねば。。。