半導体って素敵☆


ワタシは紙一重趣味で電子回路とかやってますが、主な目的は革新的な生産ってゆう貪欲な企みなんですw


でもね、回路的な合理性もあるけど、それぞれの素子や部品を見せる(エンターテイメント的に)配置やデザインも大事だと思っているんです。


そして、ワタシが特に最近お気に入りな素子、見せたい素子ってのがありましてね、それは、『ダイオード』です。


ダイオードと言っても、一般整流の野暮ったいものや発光ダイオードじゃないんです、小信号用のガラス管素子です。


特にゲルマニウムダイオードとか、出来たら基板上に赤座布団置いてその上に座らせたいくらいなんですw


ゲルマニウムダイオードのためにライティングしても良いっていうくらい、注目の素子が『ダイオード』なんです。


あとは、1Wの酸金抵抗。


色が素敵なんだよね〜♪


『俺は負荷です』って語ってるみたいな風格があります。


でだ、今考案してるギター用プリアンプの基板を、モロにエンタメしてやろうかと企んでおりますw


既に完成してるアウトドアスピーカーの基板も、部品配置面は空き地が仰山と御座いますので、もうちょいと工夫しようかと思っています。