ん〜

やっぱりオレはドラムやってこそだよ、ドラムやりたいですよ。


ベースって、弾けないフレーズもいっぱいあるけど、何度も練習みたいなことすれば弾ける。


それに、音律に対しては余りフリーな楽器じゃないから、横の広がりに対してはなかなか可能性を広げられない。


ドラムは、実際のところ、タイムベース以外の部分は広げたい放題。


イージーにどこでもできる楽器じゃないのが困った部分だけど、やっぱりドラムの持つ可能性の広さは尋常でないよ。


ドラムの打ち込みをやればやる程、めんどくさいんだw


オレが叩いたらスグじゃん、なんでこんな細かい打ち込みしなきゃならんのだ、とねw


反面、ベースだと、弾くより打ち込んだほうが遥かに作業が早いw


環境さえあれば、ドラムやる。