カラフルキャラクター in 大阪 2回目★★★



はい!!!


今日は秋娘。大阪2回目です!!!


張り切ってレッツゴー!!!


でも、


いけないーーーー


やっつーーーーー。。。


てな訳で、すぐそこで娘。コンやってますが、


自宅待機上等です。。。


ま、


その代わりに清水に行くんだ!!!


個別で頑張るんだ!!!





言い聞かせながら、、、





国政がまぁー凄いことになってますねー、、、


興味云々以前に、、、


その選挙の資金はあなた方のお給料から引かせてもらいますよ、と言いたくなるぐらい、、、今かよ?!


と思う。


さすがにねー、


これは酷いよねーw


ま、やり出したのが日本の『国会員』や『国民』だから、しょーがないか。


私ね、『国会議員』って言葉は今の国政政治家には向いてないと思うんよ、彼らを名乗らせるのにね。


そもそも公務員というのはだね、御国のために全身全霊奉仕してだね、国益を第一に身を投じて、血反吐はく人々のことだよね?


議員と呼ばれてない一般的な公務員の方々って、そういう方も多いと思うよ。


仕事としても。


しかし、あの国政ステージの人々は、違わんか?


『国民の声を是非とも実行して・・・』とか言ってるけどね、それが当然のハズなの、民主主義ならば。


公務員というのは、国の公の勤めをする人々(員)っていうんだから、もしこの国が民主主義だとすれば、議員(意見・考え・提案の話し合いをする人々)っていうのは、国民じゃなきゃおかしい。


で、その決めた事柄を、御国のために邁進して遵守して貫いて働くのが、公務員だよね。


今の国政ステージの人々は、特に『議』が出来ない人々だよね。


『議』という文字を分けると、言葉を意味する『言』と、正しい事を意味する『義』に分れる。


正しいことを言うことが出来ない人々に、議なんて文字を使うこと自体、ひん曲がってる。


即ち、国会にいる人々、これだけで良いんだ、という訳で、『国会員』だな。


そこでだ。


もっとおかしな人々が居ることに気付いたんだな。


それはね、


国民なんだ。


だって、民主主義っていう大きな大義名分がありながら、国のことについて、決めようという話し合いすらする国民が居ないし、それを提言していこうっていう行動すら見えない。


私の考えだと、原発反対のデモであるとか、ああいうのは行動とは言わない、我侭っていうんだ。


特に原発については、今の生活水準そのものを根底から支えているエネルギーですからね。


原発反対しますと声を上げることや、徒党を組んで動き回ることがあったとしても、その基本エネルギーすら、原発無しでは十分に出来ないという始末なんだからね。


一番我侭で、どうしようもないのが、日本国民ですよね。


贅沢病ってやつです。


特に、これからこの国をどうにか動かすべき世代は、なーんにも知らずに今まで生きてきたというのが現実。


何故かと言うと、そんなの教わってないからです。


で、自分から学ぼうともしないからです。


で、ちょっと学んだ人は、この仕組みで正義を貫くのは不合理的だと知る訳です。


となるともう、今の仕組みの中に入って、我が身を守るべく仕組みに従うほうが楽だと、そう考える訳です。


なんでもそうだけどね、仕組みに納まって従うという生き方は、一番楽ちんだよ。


でも、それは正しく『民主主義』とは言わないよね。


もっとも、人間には『民主主義』が出来ない、という事実をよーくよく理解しているならば、こういう考え方は起きないんだけどw


どうであれ、一番正義なのは『倫理至上主義』であるのは間違いないけど、もう人間全体がそうなるのは不可能なので、戦をするしか無いと思いますよ。


人間の欲は、ある程度の開放と規律を心に基準として置くことが出来るものですが、殆どの欲がその範囲を超えて溢れかえってます。


そして、欲というのは絶対数のあるもので、バランスが崩れると憎を産みます。


つまり、誰かがある一つのカテゴリーの中で一定以上の欲を誇示して、得たとすると、その反対側でその欲により略奪された人が産まれるというコトです。


強かろうが、弱かろうが、なんだろうが、略奪者とその反対側です。


もし、その欲についてバランスを保ちたいのであれば、他のカテゴリーから略奪してきて分配するしか無いのです。


もちろん、よそのカテゴリーに奪われた側としては、憎をもってしまうことになり、倫理線を越えた欲は、一切満たされないというコトになります。


もし、この欲というものに対して戦をしないようにする場合、敗北をもってその欲に対して無関心になることで、そう出来ますが、欲を満たすのに必要なエネルギーを遥かに超えた大きなエネルギーを費やさないと、そのようにはなりません。


太平洋戦争が殆ど悲惨なだけだった理由の大半でもあるわな。


さてさて、そういう莫大なエネルギーを持つ人は、本当に余り居ないと思います。


これってまるっきり、原発問題や基地問題と同じコトだよね。


国会員の欲と、国民の欲は、今の日本に於いて、もうバランスを保つことは出来ないというコトです。


どちらも、どうしようもないぐらい膨れ上がっているし、別のカテゴリーも頑なに譲渡しようとはしないからね。


どんだけ選挙やっても同じってコトよ。


日本は、根っこである国民が、どうしようもないぐらい腐って弱って臆病になってる。


で、このどうしようもないトコロから、叩いて沸く埃程度の税で、一体どうやってこのどうしようもない国民を納得させられるんだかね。


いまの日本に極めて必要なのは、なんであれ決めて、敢行できる超ノリノリでマッチョなファシストです。


ぎゃーぎゃーと五月蝿い上に何もしない国民なんて無視して、どんどん決められる人か組織ですね。


日本という国はそもそも、そういう国なんです。


そういう国民性のところに、無理やり民主主義を差し込んだばっかりに、国民性そのものが勘違いしてるんでしょうね。


幸い、日本人には行動力が皆無なので、テロやデモが過激にはならない。


だから、みんなが傍観者になれる。


当事者の少なさこそが、日本の弱体化の原因ですよ。


で、それを顕著にしてるのが、資本主義です。


資本主義によって分解隔絶されるハズの、上から下の全ての人が、ほぼ同じルール社会の中で生きるようになってるので、見た目以上に貧富の差も激しい。


もちろん、根性や努力でもってなんとかする人も居るし、極端に諦めてる人も居るけど、どっちにしても、あるもんはある。


こんなん、国政が解決するもんじゃないよw


個々の人間の条理がだね、冷静に判断しなきゃいけない部分だよ。


仕組みの問題というより、意識の問題。


これからの日本を上向きに動かすのは恐らく、国政でも国民でもなく、一人一人の意識の上げっぷりでしょう。


誰かがフルテンで下になって、全力で仕事をすれば、余程の大バカ者でもない限り、ついていくでしょうに。


たぶん、そんなことした人は、過労やら憎悪に押しつぶされて死んでしまうんでしょうけれど、そういう生命の費やし方しか、この国の前進の手段が無いように思えて仕方ない。


こないだテレビで党首っぽい人々が討論してたんだ。


言ってることはほんとうに甘っちょろ過ぎるコトでどうしようもないんだけど、そうでもしないと『ウン』って言わないような空気を出してる国民こそ、甘っちょろ過ぎると思ってます。


だからこそ、この選挙には意味が見出せない。


投票権のある人々が、甘っちょろ過ぎるんだからねーw


言葉のあやってやつです、『日本を良くする』って誰も言ってないし、思ってない、『日本を欲する』って思ってんのよ。


自分の近辺が良くなるために、オマエ降参しろよ、という議論の果ての選挙。


呆れや怒りを通り越して私は悲しいけど、私の一票には仕組みとして正義が存在しないので、投票には行きません。





投票より、娘。コン行きたかったねん!!!!!