現場系ヲタとしての指針。



私、娘。ヲタとして長年娘。のライブ現場に参加という格好で加担して参りました。

今後もスタンス自体に変わりはありません。

ですが、昨今の様々な事情やらも考えると、本当にハロコンって入る目的が薄くなりました。

娘。ヲタとして、娘。のライブの現場には参加をしてゆきたいのですが、ハロコンの入場単価上昇と、内容に対する釣り合いの面では、私としてはどうしても娘。本体のツアーとのバランスが悪いと感じるようになってきました。

最早、完全にハロヲタとは呼べない状態です。

娘。ヲタっていうやつですね。

正月ハロコンに参加出来なかったとき、これは私のハロヲタの歴史として初めて、ハロコンに参加しなかった公演でしたし、ひなフェスも体調不良が悪化して行けなかったりと、とことん本体以外に参加出来なかった結果、まぁザックリ言うなら、娘。本体単独以外の現場についてはすっかりテンションが上がらないなと結論出来ました。

とってもリアルな話をするなら、半期毎にハロコン1箇所2公演に参加するというだけで、最低限でも30〜40kというコストが掛かります。

空路移動系の本体現場4公演に匹敵するコストです。

個人的満足度を考えると、これ以上の娘。本体以外の現場への参加は非合理的であるとするのが、私の決断です。



尚且つ、様々な状況の結果、本体ツアー開始後に参加が決定してる現場を削る必要も出てきています。

今回のツアーは、意図的に幾つかの現場を事前に削って参加しておりますが、現状では後悔も御座いません。

参加する場所に対してフルスイングでスウィング出来るのなら、十二分にファンキーです。

概ね最近は1ツアーに対して45〜50%の参加率でツアーに加担しておりますが、正直このペースは私には厳しいです。

様々な無理を続けておおよそ5年やってますが、この無理は必要な無理ではないような気がしております。

ですので、次のツアーからは、参加率を大幅に落とすという方向性で考えております。

参加するところで全力であれば、それが私の正解です。

2週連続とかは、基本的に無し、2週連続したならば、その月はおしまい。

要は、1か月に2箇所を最大とするプランです。

これでも最大で14公演ぐらいは参加する事になるので、決して少ないとは思いませんよw

でも、これ以上の削減は、私のメンタルが一切持ちません。

現状、秋以降はこのプランで行こうかなって思います。



以上、バイなら、ハロコン