体調管理は念入りに、そうせい。



先日、娘。大阪土曜前日の金曜の深夜から高熱が始まり、いつもの高熱かと思いましたが、少し様子が変でした。


汗が出ないんです。


岡山の昼公演中もそんなんでしたが、さすがにこう短期間で連発してしまい、恐怖心で土曜朝から病院に駆け込みました。


急性腎盂炎と診断されました。


熱は40度もありました。


結石が原因の腎機能低下とかなんとかで、点滴と薬で週明けまで様子を見ることになりました。


土曜はノリさんが大阪に来られる日で、色々とおもてなしのプランがあったのですが、全てリセットとなり、翌日参加予定の娘。大阪も絶望的になりました。


ノリさんには我が家に宿泊頂き、翌朝私はノリさんを見送り、一人になりました。


この時点で体調は割と安定していましたが、下手したら週明けから入院になる可能性が高いという状況から精神的に非常に不安定になりました。


私あんまり精神は弱くないのですが、今回のツアーに対してもう参加出来ない可能性 = 里保ちゃんを記憶する機会が消えて無くなる可能性だったため、酷く不安定になりました。


なんだかんだ9期ヲタだなって思いました。


そして、翌日から入院になるんなら、大阪ラストに入っておかないと絶対に後悔になるという確信に至り、現場に向かうことにしました。


この時点で熱は38度ぐらいだったかと思います。


脚もほとんど動かせない中で、気力と信念をぶら下げて現場に行きました。


1曲目のイントロで涙が出てしまうぐらい、その始まりは辛いもんでした。


『これが'15の見納めかも』


その感覚と対峙しながらの1曲目でした。


最終的には、やはり入れて良かったと思いました。


私は娘。ありきで生きてる人間だから、今回みたいな自分に対する無念をなかなか許せないですが、娘。ありきで生きてる故に、この身体は大切にしないとダメだなって感じました。


せっかく娘。によって生かされたんだからね。





とりあえず大阪公演を終えられたので、札幌からのレポート作成に移行したいと思います。


次の現場まで時間もぎょうさんありますことですしw