BILEK 1/72 Blohm und Voss BV 141B フロントパーツをスクラッチ。

少し前に仕入れたBILEKのBV141Bですが、袋入りのプラモにしては割としっかりした造りです。

 

非対称で視野角の広い、大変変わった航空機であり、私にはとても魅力的な航空機です。

 

組み立てる段階でクリアパーツに不満があったため、特にフロントパーツについてはガラス部分を透明プラ板で造形するべく枠以外を抜く作業をしてましたが、色々考えた上でやはりこれはスクラッチするべきだと思ったので、銅線でスクラッチしてます。
f:id:outjustice:20211114235644j:image

これがオリジナルのクリアパーツ。
f:id:outjustice:20211114235702j:image

そしてこれがスクラッチ中の枠です。

一回仮で造ったのですが、結果的にはうまくいかなかったので、今回は計画的にやってます。

うまくゆけば全てのクリアパーツをスクラッチで置き換えようかと思っています。

 

色々お手付きになってますが、ぼちぼちやってゆこうかと思ってます。