モーニング娘。

私が4年と少しの間、里沙姫を応援してきたことが、僅かであったとしても里沙姫の支えとなっているのであれば、本望です。




5月6日、SSAに行くことにしました。



同じ日に、Berryz工房は大阪で公演をやっています。

こんなこと無いって思ってました。

だから、ずーっと心に決めてはいた、同時に大事な公演があったら両方回避するって。

どっちか片方なんてナンセンス過ぎて出来ないって思ってました。

舞波の卒業のときのように、どうしても行けないってゆうとき、大阪で娘。があっても回避する、というのは正解だと思うけど、

行けるのに行かない、というのはやっぱりそっちのほうがナンセンスだと思うし、

どちらも超絶に大切な公演で、体がひとつなんだから、これは不可抗力である、という答えです。





たったひとつのレスが、たとえそれが1往復の手振りであったとしても、人を大きく救うものだと、昨日そう思いました。

昨日の夜公演、あんなに自分が嫌になった公演は無かった。

いろんな応援スタイルがあり、それぞれがそれぞれにいろんな気持ちで臨んでる現場だから、と思ってるけど、

あんなに大事そうに歌ってるメンバーの前で、そして、青空で、、、あんな下品なことをする奴は、二度と娘。の現場に来るな、と本気で思った。

ベリヲタにキレるのは私のデフォだけど、娘。の現場であんなにも不快感を感じたことは無かった。

その勢いで、救いを求めて里沙姫にレスをねだってる自分が、もう最悪だった。

青空で一緒に盛り上がってくれた左右の列の方々にも、とっても失礼なことをしたし、でも、あの席で名古屋を終えることなんて、無理だった。

今まで私は娘。のヲタに対して寛容過ぎたのかも知れない。

苦しみから逃げて、まつ。の所に行って、新垣さんのファン3人で最高のラストを迎えられて、ほんとうに良かった。

確かに逃げはしたけど、あんなに下劣な奴らの後ろであの公演を終えられるほど娘。を軽く扱えない自分を曲げなかったのは、良かったと思う。

本当ならあんな奴ら、『出て行け!』っていって追い出しても良かったんだけど、そうすることであの公演をいい形で終えられるとは思わなかったし、

モーニング娘。』は、あんな奴らを『ファン』として見てはいないと思うし、それに、

『出て行け!』っていうのは私には分不相応だ。


PAスタッフの方に礼を言いたくなったのも、本気のファンを大勢観れたのも、モーニング娘。が確固としていたからだと思う。



えるえる、わな、スカイ、みきねえ、tak、田原さん、アキ、マスターヨーダ、まつ。、メロ長、テリオス、みんな素敵だった。



愛知夜の左前方のゲス4人以外、大阪で連番だったわな、tak、まつ。、前後左右の知らない方達、愛知昼の前後左右の方達、愛知夜の右前と後方と左右の方達、


素敵でした。




SSA夜拾ってくれたみきねえ、連番のスカイ、感謝してます。





この春、わたしが選んだのはモーニング娘。でした。





それは、そこに新垣里沙がいるから、吉澤ひとみがいるから、高橋愛がいるから、藤本美貴がいるから、亀井絵里がいるから、道重さゆみがいるから、田中れいながいるから、久住小春がいるから、光井愛佳がいるから、です。



Berryz工房を選ばなかったのは、私の愚かな性質です。

でも、今この時点でどっちかを選べと言われたら、モーニング娘。を選ぶでしょう。

公演数の問題もあるだろうし、卒業という要素もある。


それが恐らく私の正しい選択だと思う。



梨沙子舞波佐紀ちゃん、桃子、雅、茉麻千奈美、友理ちゃん、申し訳ないです。

でも、貴女方に対して迷いはもう無いので、私を容赦して下さい。




BMKモーニング娘。Berryz工房の迷えるDDだ。



だから、今後もおんなじ選択を迫られる事態はあるとおもうけど、その度に乗り越えてゆきます。