部屋LED化の記録

こないだ作った100発の激光は、今ワタシの頭上で爛々と光り輝いております。

熱量は殆ど発しておりません。

ただ、このタイプを量産するのは、コスト的にも明るさ的にもあまり高メリットとは言えないので、基本的には25発で1機という考え方で作ることにしました。

現在5Φ白LEDの在庫は200個とまあカツカツですが、25発なら8機作れます。

1機100mAなんで、8機でも800mAですね。

電源の容量は2000mAなので、まあ容量的にはまだ余裕がある感じです。

25発LEDが乗っかる基板を8枚作って、足曲げで1機あたりの光拡散を広くするという技なら、実際にかかるコストはもはや知れてます。

とりあえず小型ユニバーサル基板を2枚ほど入手して、そいつで試作してみる方向でやろうかと思います。