X-REX


mp3プレイヤーが表示不可となって約2ヶ月が経過致しました。

購買タイミングが通り過ぎてゆく中、操作面のストレス、X-REXに関する情報の収集、いろんな物が整ったので、ゲッツしてやりました。

この悪名高き『X-REX』の特徴をザッと書いてゆきます。


  • シーグランド

メーカーさんですが、既に倒産してます。
ので、『故障=おしまい』の構図が濃厚。
営業していた時期でも、対応のクオリティにはバラつきがあったようです。

  • 連続再生168時間

リチウムイオンバッテリー駆動で、1回のフル充電で連続再生168時間、つまり、1日24時間鳴らしっ放しでも7日間動くというものです。
電池交換という部分からの開放感が最も大きいですね。
また、今まで充電式を敬遠していた最大の理由である、『充電が切れたら聞けない』という惨めなことも、あまり起こらないということです。
単純に1日3時間聞いたとして、約1ヶ月は駆動可能、これは大きいです。
ちなみに、充電池の寿命を延ばす裏技として、フル充電を100%とした場合、毎回の充電を80%くらいにすると、10倍は長持ちするとのこと。
故障さえしなかったらほぼ一生使える『電池』だっていうことですねw

  • 容量2GB

今のポンコツが1GBで、そろそろ容量的に厳しくなっていたので、2GBを選びました。
音楽聴くだけなんで、そんだけあればまあ十分でしょうかねw

  • バグ

まあ、いけてない部分なんですが、利用者の声として、初期的不具合が結構あるみたいです。
認識しないバグが結構多いらしく、ファームウェアの書き換えで治るそうです。
頻度にもよりますが、こればっかりは使ってみないと分かりません。





購入コストは、本体+送料とかでザッと8.3k。
まあ2GBプレイヤーとしては安めで済んだ方かとw



あとはまあ使って見なけりゃわからんので、、、