W56Tに機種変更しようとする理由

メリットとデメリットがやはりありますが、以下、要点を掻い摘んだ仕様。



  • EV-DO Rev.A対応
  • ワンタッチで約360°回転。「リバーシブルスタイル」
  • 基本スペック


サイズ 約50×106×17.8.mm (暫定)

重量 (電池装着時) 約145g (暫定)

メインディスプレイ 約2.8インチ WQVGA (240×400ドット) 有機EL


サブディスプレイ 7×7ドットLED


カメラ 有効画素数324万画素/オートフォーカス


カラー ハイウェイオレンジ/チャイナホワイト/ユニバースブラック



  • 対応サービス・機能

音楽・映像 LISMO ビデオクリップ対応
EZ「着うたフル®」
EZ「着うた®」
EZテレビ (ワンセグ)
デジタルラジオ
EZ・FM
EZチャンネルプラス
GPS EZナビウォーク (声de入力・3Dナビ)
EZ助手席ナビ
安心ナビ
災害時ナビ
便利 EZ FeliCa
EZニュースフラッシュ
EZケータイアレンジ
PCサイトビューアー
au one My Page
グローバルエキスパート
コミュニケーション デコレーションメール
絵しゃべりメール
ラッピングメール
Touch Message
テレビ電話
安心 ケータイ探せて安心サービス
安心ロックサービス
アドレス帳預けて安心サービス
その他機能 赤外線通信 (IrSimple™)
Bluetooth®
ペア機能
でか文字
オープンアプリプレーヤー


推せない機能(不安な機能)は、シートキーとリバーシブルスタイル。



シートキーというだけで操作性が悪そうw


ただ、同時期に発売のEV-DO Rev.A対応機種の中ではデザイン的にW56Tが一番好きなだけでw



リバーシブルスタイル、要はディスプレイを中心軸で回転させるのではなく、ヒンジ部分の構造でそのまま後ろに倒して使える、ということなんだが、ワンセグ不必要な私としては、全く不必要な機能。


むしろ強度を落とす原因なので、構造的に固定できそうなら固定しちゃいますw




対応サービスの殆どは利用すらしないでしょうが、最大の決定ポイントはやはりEV-DO Rev.A対応というところ。


なんとベストエフォートみたく不安定にならないそうです。



発売時期が2月頃らしいので、もうしばらくは今の通話状況で勘弁してください。


どうやらマイク部分の接触が悪いみたいで通話が遠いですw


開けて直したいんだが、開けて理解不能だったら一番ヘコむしw







ただ、時期的に2月にW5-世代が出るってのが、どうも不安で。



春とかにW6-世代が出てカシオが神機種出したりしたら大変困ります。




暫定的にはW56Tだけど、直前に替わっちゃうかもw