その全ての愛に


初演と2日目の夜公演に行って参りました。


ネタバレ防止のため、場所を借りてレポートします。


遠征行程の記録は自重しますが、ドラちゃんとハジメちゃんに大変感謝します。





初演座席は1階V列の壁。


まあ、広さの効果でクソ席とは思えなかったです。


外にしては見通しよかったですよ、ドラちゃんw




では、曲と、それぞれのポイントで私が述べておきたいところをサラっと参りますよっと。





  • 愛のスキスキ指数 上昇中


懐かしい!!!


今回のセットの流れのうち、前半のプッシュ感を盛り上げています。


とにかく懐かしいw




  • HAPPY! Stand Up


やっぱりこの曲ですよ!


何がって、衣装がSF系で、おもっきしビームの銃を振り回してるんですが、そんなことより、この曲のノンストップ風味が大好きw


止まれないw


止まったら負けw


オレ頑張ったぜwww


ちなみに、日曜夜にハジメちゃんが嗣永桃子さんに打たれたのもこの曲w





  • ギャグ100回分愛して下さい


BMK的にランクの低い曲ではあるんですが、今回ばかりはスゴイ良かった!


何がって、これを完全アカペラでやったんですよ!


佐紀ちゃん、雅、友理ちゃん、桃の4人がハーモニーと歌担当、梨沙子茉麻、徳さんの3人がボイパ担当で、実に面白かった!!!


まだ完成形ではないと思いますが、これのせいで追加公演行きたいと思うようになったと言っても過言ではないw


2日目夜公演の、開始まで入念にハーモニーのチェックをする佐紀ちゃんが、もう性格モロという感じで悶えずに居られなかったw





曲の評価はともかく、佐紀ちゃんのダンスのキレ方が異常というか、過度に芸術的w


ダンスであのレベルのハロメンって、多分居ないと思うのです。


感嘆しちゃうダンスっていうコトで、ここにポイントをあげたいというトコロです。




  • 女子バスケット部 〜朝練あった日の髪型〜


トックリーナと茉麻のデュオ形式。


個人的にはやっぱりこういう曲は徳さん向きと思ってるので、ビンゴでした。


日曜日は徳さんが休みだった影響で茉麻がソロと言うカタチでやりました。


大変盛り上がりましたし、待望のソロなんだ、なんだけど、徳さんを近くで観たかったw




  • さぼり


すがやのソロでした。


いやーーーーーー、


衣装の効果もあり、


反応せずには居られなかったし、


そもそも好きな曲なんで、


そもそも推しなんでw


いい曲なんだよなーホント。





  • サヨナラ 激しき恋


これも前半に持ってきてたと記憶してます。


何にしてもアッパー系のセットでした。


そこんところをブーストアップする曲でしたので、ポイント高いです。




  • ハピネス〜友情純情


A面B面の流れは、ベリコレのデレシン〜ウタヒメの流れと同じで、1時代部分で尺を取るというノリが好きですw


とにかく日曜夜はめったやたら煽られたw




  • Ah Merry-go-round


初演では、寸劇の流れからももちのセリフに移行します。


この流れが余りにも秀逸でした。


2日目は徳さんが休んで寸隙の尺がなくなったので、まさかのフルコーラスでした。


推せる、推せるんだが、全員元気なほうがいいwww





  • 3部作


ジンギスカン、モンキーダンス、MADAYADE、この3曲がちゃんとセットに組まれていたというダケでテンション上がります。


モンキーダンスでは、『上向いて!』の部分で佐紀ちゃんに直接煽られましたので、今まで本気で踊る気は無かった曲でしたが、結局踊ってましたw


MADAYADEも、結局踊ってたんだけど、この3部作、振りの98%を佐紀ちゃんで覚えたので、すがやのパートを知りませんw





初演でのコトですが、入場したトコロに物販とかTシャツとか飾ってますよね、そこに過去のポスターが貼ってあったんです。


過去の全てのシングルのポスターがね。


それを見たときに、あななしがあるんだ!って勝手に一人で確信してたんです。


したらまさかのアンコール明けですよ!


BMKよく頑張った、でも初演はステージ見れなかったし、日曜夜もステージは半分しか見れてないんだw


思い入れが余りに高い曲だからか、ステージにエールを送る前に自己完結しちゃう、でも、それでいいんだ、あななしはワタシのバイブルソングなんだもんw





  • その全ての愛に


思いがけない良曲。


というか、この曲の効果で初演の後は凄く穏やかな気分になりました。


Berryz工房っていうグループと、同じ空間を共有してるっていう感覚が大きくなった曲でした。

















細かいトコロで言うと、CLAP!の曲終わり前に桃子が誰かとぶつかりそうになって面白い顔になってたり、さぼりを歌い終えた梨沙子がステージから捌けたところで恥ずかしそうにジタバタしてんのを目撃してしまったり、雅ちゃんに厭な顔をされなかったり、むしろ遊んでもらったり、茉麻がとっても可愛かったり、ステージが予想以上に近かった効果でむっちゃくちゃドキドキしたり、色々なテンション上がる出来事がありました。





今回のコンでたった一つ、たった一つですが、あーーー残念、と思ったのは、日曜日の夜公演後、千奈美コールくらいやっても良かったなかーと思いました。


あとは、まあ今となってはあまり懸念にならない分だったので、良しですw












あと5公演、単一ツアーとしては過去最多の参戦数となる予定の今回のツアー、しっかり記憶していきたいと思います。