今日の1曲

Mr.Children』の『Drawing』



まずカラオケ行ったら歌わないバージョンは無いってくらい、十八番です。


メロディーの洗練されてるところ、低音から高音まで全域使うところ、歌詞、どれ取っても好きな曲です。






2曲目、、、



Metallica』の『sweet amber』


アルバム『St.Anger』に収録の曲です。


このアルバムの中でも特に変わった曲と言えるかも知れないけど、この強烈な勢いといったら無いですよw


イントロのギターが終わってリフになるところ、ドラムが入るまではギターのみなんですが、ドラムが入ったとたん、ハットを踏む足の音がガンガン入ってきますw


生ラーズといった風味ですねw


映画『SOME KIND OF MONSTER』に収録されている様子だと、この曲の収録当時かなりのヘイトが溜まっていたようで、演奏からも異様な圧力が伝わってきます。





3曲目。。。


本末転倒ですがw


『SAM & DAVE』の『SOUL MAN』


多分サム&デイブの名曲と言うと『Hold On I'm Comin'』なんでしょうが、ワタシは『SOUL MAN』のほうが好きですw

ようつべで申し訳ないが、曲紹介ができるので、、、
http://www.youtube.com/watch?v=w7nFe0hxB6I


演奏も歌も素晴らしいねw



テンションあがります☆