困ったっち

ギターの歪み系の音作りが困難です。


昨日試行錯誤してたのはOD-3とMT-2の組み合わせで、初段にOD-3、次段にMT-2というものですが、やはりMT-2はツブツブし過ぎます。
そのツブツブのせいで、ソロプレイには向かず、OD-3から引き継いだ倍音成分をMT-2側ではコントロールしきれないって訳です。


MT-2モディファイしちゃうかw


MT-2の音作りで一番肝になるのはミドルレンジの調整なんですが、理想的には全帯域にFREQレンジいじれて尚且つミドルレンジはもう1系統欲しい、更にレゾナンス調節があれば有難い、というトコロですので、回路解析のため今日はMT-2を分解します。


多分最終的には基板から作るコトになりそうですがねw


モディファイで理想的プリアンプになってくれたら幸いです。


まだ開けてないから判らないけど、シンプルだったら良いなw