眠れない私の戯言


私的には、ディストーションって、タダ歪めば良いってもんではないんです。


音楽的表現力を引き出すための画期的なパーツであるべきなんです。


細かい音も、ガッツリなリフも、要は、ボリューム操作でちゃんと表現が着くディストーションじゃなきゃダメなんです。


さて、そこで悩むのが、どのオペアンプを使うか、です。


回路見た瞬間に、オリジナルのオペアンプからの換装は絶対条件になりましたから、ローノイズなオペアンプを選ばないといけません。


更に問題になるのは、レゾナンスコントロールです。


オリジナル回路には全く無い新しい機能の追加ですから、抜かりがあってはなりません。





今思い付いたんだけど、2種のオペアンプを切り替えできたら面白そうだねw