定数パーツを拾い終えて

とりあえず見た目も重要ですから、幾つか変更点、細かい変更点を記載。

  • 電解コンデンサーが普通の85℃もんだったので、これを全部オーディオ系のものに変更。
  • 超小型金属皮膜抵抗を無駄に1/2Wのものに変更、見た目をガラっと変えるためにw

放熱はともかく、転がしたらオペアンプが取れちゃいましたとかを避けるためw

  • レゾナンスコントロール断念、そのかわり、EQを5段階にしようかと思っている。
  • 一つの総合的なプリアンプとして動作させたくなってきちゃったので、クリーントーンのチャンネルも含めようかとか思ってきたw
  • フルソリッドステートで頑固にやりたいので、いっそのこと電源から作ってしまおうw
  • 故に、コンセントからの電源供給ってことになりそうw
  • 基板をわざと見せるため、ヒュースっぽく箱に透明パネルを使うw
  • 故に基板の色にもこだわりたいので、基板も自作w
  • そんなこんなで発熱対策のため、低回転のファンも付けようかと思ってきたw


たかがMETAL ZONEのモディファイのはずが、気分的にはもうプリアンプ1台作るトコロまで行ってしまいましたw




これは来年のプロジェクトってことでしっかり設計してゆくとして、とりあえずマトモなディストーションが欲しいので、低価格帯で探して本年末までに何とかゲットしようw


ってことで、名古屋でまた真野ちゃんに会えるそうなんで、楽しみです。