電源で思い出したからちょっとメモ



以前WindowsXPASUSのマザーで起動したところ、何らかの理由でバイオスまで読まないというバグが生じ、電源を交換したところ問題なく動作しました。



その際に取り外した電源を長いこと放置しておりましたが、いっそこの際だから部屋の照明の電源をこのPC電源で作ろうという計画が浮上しました。



この案を思いついたきっかけは、単純に今の部屋の照明に費やしているコンセントの数がいよいようっとうしくなってきたというのがまず、そして、それぞれの電源の出力を気にしながらの回路設計が阻むLED駆動個数の問題を解決したいというのが目的です。



PC電源1個から全てのLED照明の電源をまかなえたら、コンセントの空きを増やすのが容易になります。



また、将来的音響システムのある部分にも応用が利くのではないかといまちょっと思案しています。









今日はこんなもんかな、そろそろ寝るかなw