新規プロジェクト


折角スカイさんが火を着けてくれたので、ガッツリとペンライト事業に復帰していますが、ある時点で気付く訳です、低コストでまともなモノを量産するコツは、機能部品の自作であるってコトにw


ペンライトの構成部品は、LED・スイッチ・電池・実体、これだけですw


絶対に作れないのは、LEDと電池ぐらいなんです。


で、今回と前回のバグとして一番強かったのは、やはりスイッチなんです。


筒状態のものに電池を縦に入れる時点で、電池のマウントと接点が両端に離れます。


この距離と接点をまともに繋ぐには、スイッチをどう接点するかっていうのがほぼ唯一の課題になります。


また、単3形の電池を利用するという魅力も、まだある訳です。


TL499による昇圧回路を使って電池量を減らしてでも光度を稼ぐというプランで、電圧を7V稼いだ時に取り出せる電流が40mA付近あるのなら、TL499のフラットパッケージの利用もまだ視野には入ります。


やっぱりTL499との出会いは必然に近かったのかな、と感じたりしてみていますw


つう訳で、スイッチマウントと昇圧を視野に入れた円形基板のプロジェクトを新規で立ち上げました。


一見継続プロジェクトの派生ですが、全くの新規ですよw





あと、コストが明確になったので、オーディオミキサーとモニタリングアンプの作成も着手の予定です。





あとは、正式に新規プロジェクトとして、新しいヲタTの作成をリストに加えました。





俺様に無駄時間は存在しませんw