携帯の電池を使い切りたい

明日から名古屋で娘。コンですが、携帯にメシをやるタイミングが余り無いので、とりあえず今使い切って帰宅してチャージして、という感じにしたいのです。






ペンライトを作るにあたり、発光部分の先のロッドを型抜きで作るべきだと思い初めてますので、恐らくそうなります。



あと、早目に面実装TL499を入手して、計画中のインダクターで喚起し、尚且つLD3レギとトランジスタでちゃんと電流をまかなえるかの実験をしなきゃなりません。



筒内径=電池外形+1.0mmに制限するためにLEDの数を落してレンズで拡散、フィルターで着色、までやりたいんだな。


グリップ外径18mm、これが今のところ目指すサイズですが、やはり電池のマウントで工夫しないとムリだね。