仕事っていうか下痢処理

社員どもが大ヘマやらかしました。


大雑把に言うと、アホ社員が場所確保をせずに堆く積んだ重い系の貨物約200ケースがありまして、それをいざ出荷しようってときに課長が来て、何も無いトコロで転んで、その荷物にもたれちゃったら連鎖的に荷崩れして、バイト2人とリフト3台に直撃して、バイト一人は頭と肩から流血、もう一人は両太股打撲にまぁひどい突き指、リフト2台は豪勢に大破、もう一台がフッ飛んでなんと課長の車に直撃、尚且つケミカル漏れして大惨事になりました。


事故ったのが午前10時頃で、そもそも今日はその荷物出荷やっちまったらさっさと掃除して帰る気満々でしたが、出荷予定時刻までに破損分の調達とか事故処理とか他への対応とか色々しなきゃなんないのに、アホ積みした社員と課長が現場で罪の擦り付けを初めて、何もしやがりません。


余りに醜い現状にも関わらず、だれも二人に口出ししませんので、怪我したバイトの代わりに私が両名を怒鳴りました。


使い捨て労働者のワタシがですか、と思いましたが、しょうがなかったw


やっと現実に戻って来た社員は、事故現状にようやく気付いて盛大に朝飯をゲロってくれました。


課長は、冷静さを装ってなんと自分の車の保険やさんに電話。


さすがに呆れたので一発蹴りを入れました。


とりあえずヒートアップが落ち着いたのが昼前、そこになってようやく破損した品物を数え始めて、送り先に事情説明して何とか残りは明日朝着で良いと言ってもらえたんだ。


ん?


明日の朝着?


要は今晩出荷ですかw





結局残りの調達と掃除と明日の通常業務の段取が終わったのが9時、案外早かったが、、、



いいかげんにして欲しかったね!


幸いケガしたバイト2名の症状は見た目ほどキツくなかったんで、来週から復帰できるみたいだ、良かった。




事故・事後処理共にかなり頑張った一部の社員と、死ぬ気で張り切った使い捨て労働者4名、明日は休みたいですよね、でもムリなんだってさ。


そりゃそうだ、




明日はリフト使えないんだもんね〜wwwww










orz