だーくねす

ベースに丁度良いコンプかけて軽めのオーバードライブやって指でビ〜ンと弾くと気持ちいいんだよ。


最近どうもベースがまた面白くなっとりますBMKおじさんです。


オレは自分を否定するとムラムラするチョーひねくれもんですので、このテンションに便乗してベースで作曲をやろうかと企んでいました。






タングステン時代のオレの唯一の不満は、オレ以外誰もまともに作曲してこないコトでした。


作曲は鍛錬なんだからやれよと、百万回思ってたんだ。


でも、最近はちょっとまた違う。


作編曲をこっちでコントロール出来れば、ミュージシャンを操作しやすいと思ってる。


所詮のカバーなら尚更、サイズだのフレーズだのいうそんなもん、無視もできちゃう。




音楽とは、解釈のコトです。


音楽に決まった実態や信念は無いので、いかに解釈するかが、即ち音楽なんです。




オレの解釈は、逆行です。




だからやっぱり、マルコには悪いんかも知らんけど、いじくるコトにしました。


あの曲の、おいしい部分とマズい部分、


マズい部分はサクっと捨てるのは、当たり前だよね。


おいしい部分に私の解釈を掛け算して出た解釈に、更に解釈してもらおうと思いました。


音楽の髄ゆうがは、楽なもんではないぜよ!