だーくねす
ベースに丁度良いコンプかけて軽めのオーバードライブやって指でビ〜ンと弾くと気持ちいいんだよ。
最近どうもベースがまた面白くなっとりますBMKおじさんです。
オレは自分を否定するとムラムラするチョーひねくれもんですので、このテンションに便乗してベースで作曲をやろうかと企んでいました。
タングステン時代のオレの唯一の不満は、オレ以外誰もまともに作曲してこないコトでした。
作曲は鍛錬なんだからやれよと、百万回思ってたんだ。
でも、最近はちょっとまた違う。
作編曲をこっちでコントロール出来れば、ミュージシャンを操作しやすいと思ってる。
所詮のカバーなら尚更、サイズだのフレーズだのいうそんなもん、無視もできちゃう。
音楽とは、解釈のコトです。
音楽に決まった実態や信念は無いので、いかに解釈するかが、即ち音楽なんです。
オレの解釈は、逆行です。
だからやっぱり、マルコには悪いんかも知らんけど、いじくるコトにしました。
あの曲の、おいしい部分とマズい部分、
マズい部分はサクっと捨てるのは、当たり前だよね。
おいしい部分に私の解釈を掛け算して出た解釈に、更に解釈してもらおうと思いました。
音楽の髄ゆうがは、楽なもんではないぜよ!