よしよし!!!

スカイさんの光モノ完成。

結構明るくなったと思います。


もうちょいとコストを掛ければ、倍の明るさにはなるとだけ言っておこうかなw


まるでDNAの模型です。



これにてスカイさんの方が完成。


残るはワイパー氏仕様ですが、こちらは指間に3本ずつ両手なので、6本オーダーです。


1本あたり約1000mcdの紫色LEDを33個使いますので、トータルでざっと33000mcdで、これが6本ですので、198000mcdですね。


まあ、定説的に紫色は明るくならないので、限界はあると思います。


今現在、1本でこんなです。


アクリルパイプは拡散処理無しで、この明るさ。


正直、こんなに明るいとは思ってませんでしたw


これは目立つよ、こんなん6本も持ってたら目立ってしょうがないよ、ワイパー氏w








光度由来のトラブルは私は関わらないんで、そこらへんのところヨロシクw




ワイパー氏の仕様は基板を使うのでスカイさんのより施工は楽だけど、冷却措置を取れないので、自動的にLEDの寿命や特性に影響が出るよね。


そこがちょっと不安ですが、、、まぁねw







今週末はようやく娘。浪切です。


場所的には職場の連中にカムアウトしちゃう可能性大ですwww





わしゃー知らんwww