RB4



今回のRBは、過去に無いタイプでした。


オープニング前、ステージ下段の檻みたいなのは何だ?と思ってたが、始まったらステルスでした。


なるほどでしたね!


Partenzaで始まった訳ですが、この曲の良さを上手く伸ばす演出ではあったと思います。


敢えて『シンプル』にしてましたからね。





問題はフランキンセンスΨです。


この曲はSI☆NAの曲ですが、みやびちゃんにはマッチングソングだと思います。


そしてこの曲、ステルスをフル活用した演出が凄かった!


サイバー感と立体感がもう凄まじかったですね。


正方形11枚で互いにブランキングされたディスプレイは、視覚的にはステージ一杯のディスプレイと同じだけの幅がありながら、上5枚・中4枚・下2枚という構成で、実に立体感が高まりました。


この錯覚効果は凄まじかったです。


はっちのステージなのに、奥行きを感じましたw


相乗効果ってやっぱりありますね〜


テリマカシーは、今回のミニアルバムの曲では一番判りやすい部類なので、スンナリはスンナリなんだけど、その分サラっと感はありましたね、何故か演出もベタにベタを塗り重ねた様な感じがありましたしw


悪くは無いけど、まぁ、っていう感じ。


ただ、ももちの声は遥かに好きになった☆




愛理ソロは、ソングクオリティが高いのは事実。


歌唱力レベルも、表現力も、桁外れ。


曲が『あんぱい』なのも事実。


なので、余計にカラオケがもっちゃいないなって思いました。


みやももコーラスは想定内だったので、やはり冒険感が少し物足りなかったw


次回あるなら是非ejiピアノってかDolceバージョンでお願いしたいです。


そのぐらい良かったってコトですw




1/3は、Dolceでホントに良かったな、とw


コレがカラオケだったら萎えてたw


次回は是非『紅』をお願いしますw





Buono!メンについて、


とにかくみやびちゃんがショートですよ♪♪♪


オレのみやびちゃん炸裂だよね!!!


初演の最初2曲はみやびちゃんみやびちゃんになってましたw


あとね、初演は3人ともカミカミが酷かったw


愛理のオッサンキャラも炸裂してたし、ももちもBuono!キャラになってて、そういう部分も十二分に楽しめた☆


夜はまた恒例のももちを放置プレーがありましたw


RB2ほどのドッキリではないけど、面白かったw


てか、自由だったw


初演では最後の『ワープ』では、ももちがヲタ芸BMKしてタオル飛ばして、かなりショボーンなってて面白かったw


話は飛ぶが、ももちの声が大きく変わってましたね。


何と言うか、メリハリ感が凄かった!


ロックな声っていう感じがありました。


Buono!として、安定感と『余裕』増してるなって思いました。





Dolceについて、




とりあえず予測通りのメンバー。


ejiさんもロック全開で、アドリブ精度高いなって思いました。


結構ヘッドバンカーなってました、鍵盤弾きながらヘドバンとかいつも凄いなと思うw


Dolceフューチャーのコーナー、ejiさんトコがめっちゃXの『White Poem』みたいだったw


あと、一音ずつに対するアプローチが非常に丁寧だな、と。


聴き手を納得させるというのは、ああいうのなんだよね、上手い下手とかじゃなくね。




マーティーは、いつもどおり私の嫌いなマーシャルの音でしたが、いざ内容となればそんなコトは問題にならないですね♪


潤子さんみたいな安定感は無いけど、プレイマインドには凄いロックを感じます。


ただ、全開みたいな『バカキャラ』みたいなのは、ちょっと低い目でした。


もっとはっちゃけたって誰も怒らないよw


むしろはっちゃけろとゆいたいです


演奏面では、潤子さんから受けたショックみたいなのは受けないんだが、潤子さんからは受けなかった『なんじゃこりゃあ!』感は、あるんですよ、ロックンロールよりロック寄りな感じね。




まいまいは、殆ど見えなかったので、基本的に音印象ですが、やっぱり凄いですね、上手です♪


ドライブ感がなんか増したのかな、リズム隊のカッチリっぷりはもはやBuono!×Dolceで一つのバンドであるコトに疑念が一切浮かばないレベル。


理屈が全く必要無いレベルだから、あくまでもサポートってもう見れないぐらいアクセルハイなドラムでした。





なおみち、、、素直にベーシストとして、参りましたm(_ _)m


『あたしゃあ、底力半端では無いのよ♪』と言われた感が凄かったです。


とにかく、あのコシと粘りは凄いと思います。


男でもあんな音はなかなか出せない、、、練習とかってヤツじゃなくて、本能的な部分の『表現者』だなぁって思います。


花岡社長とか、スタンリー・クラークや、まぁそんな雰囲気、威厳みたいのがあった、ただ、本人まったく力抜いてんだよねw


もう、ただ参ったとしか言えないレベルだわよw






さて。


やっぱりBuono!Buono!だったネ!


ただ、良かっただけにDolce部分のセットには貪欲さが出ますw


次回も期待してます☆




とりあえずあと2公演行って来る!!!