ビリーブ



愛ちゃんの卒業公演が始まりました。


いつもそうだけど、ツアーなんて始まればあっちゅう間です。


でもね、今回ばかりは、そんなもんじゃないね〜。


公演毎の重さが、余りにも重いんだわ。


まだ4公演終わったばかりなのに、ライサバで言うなら、もう尼崎を迎えてるっていうレベルなのですよ。


最初っから、焦りがあります。


ぜんっぜん時間が足りませんw


実際に笑えないレベルなぐらいです。


卒業発表から今までの約9ヶ月が、いかに低速だったのか、という感覚があります。





この1ヶ月、公演では約20時間。


ただもんじゃないツアーだ、そう思います。


ただの『高橋愛卒業公演』じゃないなって。


客席内にある各々様々な温度差、娘。コンの空間が持つハズの包容力、これらが上手く働くために、我々を含めた『モーニング娘。』としての、極限的な力が必要な状態だなって思います。


誰推しかどうかってのが全く意味を持たないなって思いました。


だから、残りの僅か過ぎる時間、なるべく『娘。ヲタ』として、みんなを記憶しに行きたいなと思いました。





とまぁ書いたんだけど、、、




正直に言うなら、ガキヲタ・5期ヲタをやっててここまで不安なツアーは無いですよw


だからね、だからこそね、、、


この語りかけに応えたい。




『もっともっと下さいな

愛のこもったエールを

目には見えない力を

ちょうだい!』




私達ね、、、公演毎に精神の弱り方が酷くなっています。


なんか、言葉が全く見つからないんだ。


あのツアーを、どうやって人に伝えたら良いのか、入った人同士でも、なんかよく判らないような感じがあります、してます。


『好きな先輩』の中に秘められた、困惑のようなもの、どうしようもない叫び、自分がどうなってんのか、教えて欲しいんだぞっていうメッセージ、


ポジティブさの中にある、どうしようもない感情、それがあります。





10年ってのがね、やっぱり長いんよw


10年目の愛ちゃんヲタってもう多分ね、『愛ちゃんが好き』とかってもんじゃないじゃないですか、


長い時間慕うた人が、慕う場所からおらんようになる、


だからこそ、パワーなんて掛け足りないコトは無いんだけど、いっくらバァァァアーッ!とパワーを掛けても、千秋楽を迎えた時にはまだ余力が残ってしまってると思います。


この10公演、体力より精神を持って行かれるのは、そういう理由なんでしょう。


『今日のわたし、全力ですか?』


そう自問自答してね、


『ん〜やっ。』


と言われるのがメッチャ怖いんです。





もう毎秒が戦いですよ。


この戦を終えた時に、この戦の意味をちゃんと見つけられていれば、そう今は願ってます。




とにかくむちゃくちゃ必死です。




あと、既に入った方は御存じですし、私みたく情報に疎い人じゃない方は御存じでしょうが、今回のツアーは『ニューアルバムツアー』です。


だから、やり過ぎになるコトはありません、全神経をピンピンに尖らせて、ステージから飛んで来る膨大な情報をフルキャッチして下さい。






戦い方は各々だ!


個々に磨きまくって、一丸を創ろうじゃねぇか!!!


メンバーがビビりまくるぐらい、やってやるぞ!!!





















追伸、新垣里沙さんへ




無意識とは言え、生田衣梨奈さんにお辞儀をしてしまった私目をどうかお許し下さい。


会話の中でも、頭で思ってる名前が『りほりほ』なのに、口走る名前が『えりぽん』だった私目が悪う御座いました。


二度とそんな事は致しません、って胸を張って言えない私目を、どうかお許し下さい。


間違っても里沙姫の事を『えりぽん』と呼ばぬように致します、もしそんなコトがあったら、私のすがやを生け贄に捧げます。












えりぽんぬ熱の上昇が止まらないBMKおじちゃんでした、ちゃんちゃん♪♪♪